2009年7月4日土曜日

七夕祭り in福井駅前

  キッズダンススクール+上級クラスの生徒さんです☆☆

7月4日福井駅の歩行者天国で『七夕祭り』が開催されました。
今回福井テレビさんからダンスのショーの依頼があり、キッズダンススクールとMIEI、AIRI、PRECIOUS、COLORFUL BEATが出演しました。

トップバッターはMIEIです!!トップバッターにも関わらず落ち着いていて、しっかり音を聴いて1つ1つの動きが丁寧に表現できていました☆ダンスはもちろん、衣装、パフォーマンスともに美瑛ちゃんワールドで、観ている人も足を止めて魅入っていました。お祭りなどのステージで美瑛ちゃんのソロのステージを観たのは初めてだったので嬉しかったです!!

AIRIはソロでの久しぶりのステージです!!体調が悪いのにも関わらず愛梨ちゃんらしい元気なダンスで最初から最後まで笑顔でとっても表情がよく、初めてとは思えないほど堂々としたステージでした。
衣装もジャケットを腰にひっかけるという面白い発想でソロなのに動きが大きく見えてとても良かったです!!これからステージを重ねてどんどんAIRI作品に磨きをかけていきましょうね☆☆

PRECIOUSは広いステージを2人でバランス良く大きく使えていていつ観てもパワフルでエネルギッシュなステージです☆☆同じ振付なのにピッタリ揃っているところと、アドリブで2人の個性が別々の形で表現出来ているところがあり音を楽しんでいているのがステージから溢れていてとっても良いステージでした!!これからも2人の姉妹がつくるステージ楽しみにしていますね☆☆

キッズダンススクールは今回でステージは2回目でしたが前回よりも振付をしっかり覚えることが出来て自信がついたこともあったのか前を向いて踊れるようになりましたね(^0^)/元気よく大きく踊れるようになって良かったです。これから音楽を少しずつ早くしていくので1つ1つ丁寧に踊れるようにがんばりましょうね☆☆

COLORFUL BEATは前回のWEBコンテストの際に上級クラスでレッスンしている作品をみんなで発表する為に急遽つくったチームです。その時のみんなのダンスが良かったので引き続き参加したい生徒さんを集めてステージで発表しています。前日のレッスンの際に2回しか合わせなかったのでホーメーションを当日合わせました。6人とも長年ステージに立っているので当日変えたホーメーションもすんなり覚えステージに望みました。『音を聴いて落ち着いて1つ1つの動きに責任を持とう』とエンジンを組みました。ステージでは6人がそれぞれ音を形にできていてとっても良かったです!!6人のインプロも1人1人個性やのCOLORがありでいろんなBEATがステージから溢れCOLORFULで良いステージでした☆☆

やはり、ダンスに年月や経験って大切なんだとつくづく感じました。これからも生徒の皆さんが良い経験ができるよう励みたいと思います!!皆さん暑い中おつかれさまでした(^ⅴ^)