2008年8月16日土曜日

スーパーチャンプルin福井

      あーやちゃんとピントンとYUKIEの3ショット

8月16日いよいよ福井放送さんにて『スーパーチャンプルの収録が行われました!!

浜野愛彩(ハマノ アーヤ)ちゃん(ダンサー名:あーや)と玄関前で待ち合わせをし控え室に入りました。控え室には他の出演ダンサーの方々がいらっしゃいました。中京テレビの担当の方からコメントなどの打ち合わせがあり、その後リハーサルをさせて頂く為にスタジオに入りました。テレビで見ていたものがそのままセットされていて華やかな舞台にとても驚きました★★

リハーサル開始!!いつもは愛彩ちゃんの前で踊りを確認していますが、今回はテレビモニターで確認しました。愛彩ちゃんの表情や動き、衣裳の色やヒラヒラ感が鮮明に映りとても迫力のある映像で思わずガッツポーズをしてまいました。その後、愛彩ちゃんは落ち着いた様子でストレッチや音楽を聴いて踊り込みをしながら出番を待ちました。

いよいよ本番です!!会場の盛り上がりはすごく、とても熱気がありました!!DA PUMPさん、鈴木紗理奈さんが登場し、ゲストに上原多香子さんが出演され楽しい雰囲気の中、番組がスタートされました。皆さんからソロのダンサーは珍しいと言って頂き、愛彩ちゃんはDA PUMPさんからの質問にしっかり答えることができました★★

次はダンスを披露する番です!!思わず胸に手を当てて深呼吸をしてしまいました。(いつも生徒さんがステージでダンスを披露する際は自分が踊るよりドキドキします。)

アピール力、表現力、技術力すべてにおいて最高のダンスが踊れたと強く感じました!!いつもはステージでダンスを披露することが多いので前に向けてのパワーも感じましたし、カメラに向けてのアピールもしっかり出来ていてまた違った形の愛彩ちゃんのダンスを魅せることができたと思います。

上原多香子さんには14歳と思えないくらい色気があってすごいです!!とお褒めの言葉を頂きました。その他の模様は10月1、8、15日のいずれかの日に放送されますので是非ご覧下さい!!

また、愛彩ちゃんが福井放送に入り収録が終わるまでの間、『イケてる福井』さんにカメラ撮影をして頂きました。その模様は一足早く、福井放送にて9月6日17:00~放送されます。こちらも是非ご覧下さい♪♪

今回の経験でたくさんの方々の支えで素晴らしい番組ができているのだと知り、感謝の思いでいっぱいになりました!!今後とも生徒さんが夢と希望を持ち輝いていけるように努めたいと思いますo(^v^)o



2008年8月14日木曜日

勝ち山夏物語 ダンスコンテスト

                   LOVE☆FLASH     
                    PRECIUOS

8月14日に勝山ストリートダンスコンテストがありました!!
今回のコンテストでは23チームが参加し県外のチームも多い中、LOVE☆FLASHPRECIUOSの2チームが参加しました。
精一杯ダンスに望んだ結果、PRECIOUSが上位4チームに選ばれました(^0^)/
その後バトルに望んだ結果、石川のブレーキングチーム(8人チーム)に惜しくも敗退しましたが、MMT賞(もっとも盛り上げたチーム賞) のダンサーにとって大切な素晴らしい賞を頂くことができました!!

2人 とも「入賞はできたけど優勝できなかったので悔しかったけど楽しめました!!これからもっとがんばります!!」と闘志を燃やしていました!!
LOVE☆FLASHは「残念な結果だったけど楽しく踊れたのでよかったです!!」と早速、新しい作品づくりに励んでいます!!
ダンスは努力と経験が大切です。結果が怖くて最初から諦めていたらなにも生まれてきませんよね今日一日で4人はいろんなことを経験でき大きな財産になったことと思います☆☆ダンスで良い結果を出すのも大切ですが、常に基礎トレや基本を中心に苦手なことを集中的に練習しダンスを上達させる為にがんばりましょう☆☆
これからも日々ダンスをレベルアップさせいろんなことにチャレンジしてほしいと思います(^v^)