2014年3月21日金曜日


✩★TREASURE HOUR vol.4★☆



TREASURE HOUR vol.4、いよいよ本番です!!


今日の為にみなさんがんばってきました!!

作品は全部で13作品です☆


今回は5~6作品を踊るダンサーもいて、ダンスの振り覚え、初ソロ作品の振り付けや衣装の準備など、すごく大変で充実した毎日だったと思います(>_<)




12月に入り、理恵さん、愛梨ちゃんと舞台の打ち合わせをしました。

いつもプログラムの順番を決めるのに悩みます。。
当日パフォーマンスをする2人の目線で順番を決めました!!
ダンサーやお客様に少しでもご負担のないようにチケットの金額を決めました✩

2人は自分たちの作品の準備以外にも、全体的な流れや、チラシ作成など毎日がんばってくれました!!
今回は予算を抑える為に司会もダンサーがするという形はどうかと提案してくれました☆★
結局は着替えなど大変ということでステージに集中する為、司会の方にお願いすることになりました☆


理恵さんと愛梨ちゃんのおかげで今年も舞台を開催できることになりました!!
本当にいつもありがとう(^v^)感謝してます♫



初級クラスは今回初めてJAZZ作品にトライします✩
中級クラスは5つの作品を覚え、そこにJAZZのソロ作品も加わり合計6作品を披露します★
上級クラスはクラス全員で約3ヵ月程で新しい作品を覚え参加します!!

レッスンでは夜遅くにもかかわらず、生徒さんが目を輝かせてひたむきにダンスに励んでいます。
寒い中、夜遅くまで送り迎えをして下さいましたご家族に感謝の想いでいっぱいです。





3月21日祝日、いよいよ本番当日です!!


当日は午前中にダンサーと司会のさんと一緒にすべての作品のリハーサルをしました。





ゲストのSHuNさん、DYNASOULさんのリハーサル中に、受付、チケットもぎり、招待席の準備などすべての役割りをダンサーが行います☆



いよいよ本番です!!









【作品名】
I KNOW/HIPHOP 作品
SAY ON/JAZZ 作品
BOOM BLAST/HIPHOP 作品
KITTY BOX/JAZZ 作品
PENCE/HIPHOP 作品
BLACK SWEAT/JAZZ 作品
AMERICAN GIRL/HIPHOP 作品
SESSION/JAZZ 作品
LIKE A BOY/JAZZ HIPHOP 作品
JAZZ SOLO MEDLEY/JAZZ インプロ作品
VARIETY OF GROUP MEDLEY/ENDING



今年のゲストさんは2組です!!




【GUEST】
SHuN
数々のイベントやコンテストで実力を発揮している
ボイスパーカッションのパフォーマー。
―経歴―
JHS BEATBOX CONTEST vol.1 優勝
BEATBOX BATTLE CONTEST 全国から4 名に選ばれる
BEATBOX BATTLE 祇音祭 決勝進出
金沢ケーブルテレビ毎月第3 日曜日生放送「KingTAKE のダンスクレイジー」のゲストとして出演
2012 年12 月15 日「楽器なんていらない」と北國新聞に大きく記事に載った。他にも北陸のイベントなどや動画サイト「YouTube」でも活動。主に北陸のダンサーは誰もが知っている「STEPOUT」で活動中。




【賛助出演】
~世興樂団~DYNASOUL
2013 年1 月結成のYOSAKOI チーム。音楽、衣装、振付、メディアの各エキスパート集団であるD-SPADA を筆頭に、ボーカルや和太鼓のパフォーマンスなど、他のチームにはない様々な要素を集めたDYNASOUL。
結成当初より県内のYOSAKOI 業界では注目を集め、フェニックス祭りにて入賞を果たす快挙を成し遂げた。
その初年度作品『情熱ヤロウ!!』の振付をYUKIE DANCE SCHOOL の講師でもあるRIE☆が手掛け、YOSAKOI の振付は初挑戦ながらも好反響を獲得した。



ダンサーには『ダンスの力で人を幸せにできるんだ。』ということを感じでほしかったので今年も東日本大震災へ義援金を送らせて頂くことにしました。


ひとつひとつの作品にダンサーの想いが込もっています☆


今回初めてJAZZ作品をステージで踊る初級チームも最初はドキドキしていましたが、ステージでは笑顔で堂々とダンスを披露していました。


初のソロ作品を踊った中級チームも、自分達の作品を愛着をもってのびのび表現できていて良かったです!!

初めて作品にトライした上級メンバーも練習の成果が出ていてパワフルなパフォーマンスができてカッコよかったです✩

全ての作品にコンセプトがあり、ダンサーはイメージをふくらませて想い想いにステージをつくりあげます。 
観ている方々に感動を与えることができるよう、作品の世界観が伝わるように感情を込めて表現できていました。


それぞれの作品からダンサーの想いが伝わりとっても感動しました!!



ゲストのSHuNさんのステージは、音楽を使わず全てボイスのみでのパフォーマンスですが、いろんな楽器のパートが完璧に表現されていて素晴らしかったです!!
ひとつの楽器のパートを録音し、音を重ねていく技術は圧巻で音楽の無限さを感じました(^0^)/


DYNASOULさんのパフォーマンスもとっても迫力がありパワフルで素晴らしく、ダンサーの良い刺激になりました!!1人1人の表情がイキイキしていてステージを心から楽しまれているのが伝わり感動しました!!




舞台が終了し、ステージからも、客席からも、笑顔が溢れ、とっても良い舞台になりました!!







皆さんから「素晴らしかった!!」「良かった!!」「感動して涙が出た。」と言って頂きました♫



理恵さん、愛理ちゃん、おつかれさまでした☆ いつも本当にありがとう!!



 

  SHuNさんとダンサー達        




 DYNASOULさんとダンサー達








みんなの笑顔輝いているよ~!!


舞台はダンサーの力だけでは創ることはできません。
今年も、ご家族や、司会の方、ゲストさん、響きのホールの関係者の方、また観に来て頂いたお客様、皆さんと一緒に力を合わせて素晴らしい舞台をつくり上げることができました!!
本当にありがとうございます!!


今回は、入場料から会場費・プログラム費等を差し引いた全額の10400円を日本赤十字社福井支部を通して東日本大震災義援金として寄付させて頂きました!!


皆さんのダンスの力でたくさんの人達を幸せにできたこと本当によかったです♫



近日中にステージでの写真アップします!!
舞台の映像をYOUTUBEにアップしますので是非ご覧下さい☆



これからもダンスを通してたくさんの方に笑顔になって頂けるよう、ダンスに磨きをかけていきましょうね(^v^)/♫♦・*:。♦♫♦*゚¨゚゚・*♦