2008年8月5日火曜日

ブログ開始!!


この度、ブログを開始することになりましたYUKIEと申します!!
今までずっとブログをしたかったのですが時間の余裕がなく(>_<)
回やっとブログにチャレンジすることになりました(^-^)
今後ともよろしくお願いします♪♪

私は福井市内でダンスのインストラクターをしています。
ここでダンスに出会ってから今に至るまでの紹介をさせて頂きます。

ダンスに出会ったのは15年前です。
最初は趣味で始めましたが、いつのまにかダンスに夢中になりもっとうまくなりたい!!といつしかアメリカ留学を夢見るようになりました
7年前にアメリカ、ロサンゼルスへダンス留学の為渡米しました。
留学の一年間はとことんダンスと向き合えた幸せな毎日でした。
アメリカではダンスの指導をして頂いたTONY TEE先生のもと、基礎トレ→とことん基本の毎日が続きレッスン後も公園で体力づくりの為、走ったり筋トレしたりダンスが上手くなりたい一心で必死だったのを覚えています。
ロサンゼルスでのダンスコンテストのLA Dance Forceでは3度出場しゴールドなど数々の素晴らしい賞を頂きました!! アメリカでの1年は今でも大切な財産になっています。
そこで新たにダンス指導という夢が生まれ、ダンスの素晴らしさをたくさんの人に伝えたい!!と感じるようになりました。

帰国した後はたくさんの良い出会いがありました。
今では幸運にも福井市内でダンスのインストラクターをさせて頂いております。
まなびサイトの堀内社長やスタッフの方々、フリースタイルのMIGさんにはいつも感謝の想いでいっぱいです。

ダンスを教える立場に立ってから6年経ちましたが、その間いろんな経験ができ、たくさんの良い生徒さんに出会いとても充実した毎日を過ごしています。
上の写真はTONY先生に福井のダンスワークショップに来て頂いた時の写真です。
他に写っているのが私の生徒さんです。
今は生徒さんのダンスを常に上達させることが最大の目標です!!

長々とご紹介致しましたが、ダンスの話しをし始めると時間が足りなくなるくらいダンス好きな私です。 今後は私の愛する生徒さん達の活躍ぶりをブログでお伝えしますので是非ご覧下さい!! よろしくお願い致します(^-^)/

0 件のコメント: