2008年10月5日日曜日

ファイブタウンズフェスタ in金沢

           強豪に立ち向かう勇士達です!!

10月4、5日金沢中央公園にてファイブタウンズフェスタダンスコンテストが開催されました!!今年で10周年です!!毎年金沢だけではなく北陸や大阪などのダンサーが集まりかなりレベルの高いコンテストです。
今年はBEAT'S、FREE'S、PRECIOU、LOVE☆FLASH、SMILE SOUL'Sの5チームが参加しました。
今年のファイブタウンズフェスタもハイレベルな戦いでした!!
予選では5チームとも緊張の中がんばりました!!今までで最高のパフォーマンスができたと思います。その結果、キッズ部門ではBEAT'S、一般部門ではPRECIOUSが決勝に進出することが出来ました!!
10月5日の決勝ではBEAT'SもPRECIOUSも肩の力が抜け表情も良く、予選よりも楽しんでダンスが踊ることが出来ました!!入賞は出来ませんでしたが、今の200%が出せていました!!
ダンスは気持ちがストレートに出るのでちょっとした気持ちの違いでダンスが変わってしまいます。ダンサーが気持ちが弾んでいると観ている人の心も弾みます。
ゲストダンサーの方の笑顔で心からダンスを楽しんでいるパフォーマンスを拝見してダンスの根本的な大切なものに触れました。
ダンスを上達させる為に結果を目指していくのは大切ですが、ダンスを競うことばかりに集中しても本来のダンスの大切さを失ってしまいます。
自分達のダンスを信じオリジナル性を追求し、楽しむことを忘れずダンスに取り組んでほしいと思います!!
これからもステージを重ねる度に常にレベルアップできるように日々の基本の練習から頑張ってほしいです。私も皆さんがダンスが上達するようにこれからも頑張ります(^0^)/

0 件のコメント: