2014年4月29日火曜日

TOWN BRIDGE in FUKUI

★TOWN BRIDGE☆



TOWN BRIDGEが4月20日(日)に鯖江、4月29日(祝)にあわらで開催されました☆

DANCE STUDIO FREESTYLEのオーナーDJ MIGさんが企画・発案されました!!
MIGさんと鯖江・あわらの実行委員会の方々が『ダンスでまちおこし』というコンセプトでダンスイベント『TOWN BRIDGE』を企画されました!!

ダンスで福井が元気になる!!素晴らしいですね(^0^)/



                         ☆鯖江大会☆



                           あわら大会★



今回が第1回目となる鯖江大会、あわら大会、どちらの大会も県内外からたくさんのダンサーが集まり、とても盛り上がりました!!

HIPHOP、BREAK、WAACK、LOCK、HOUSEなどいろいろなジャンルのコンテストやソロバトルの熱い戦いが繰り広げられました。

この度、MIGさんから審査委員のご依頼を頂きました!!


ソロバトルは予選からレベルが高く、60人のダンサーからベスト16を選出するのは難しかったです。
ダンスのスキルはもちろん、音楽をしっかり聴き、いろいろな音を体幹や体全身で表現できていて、バトルで戦うという強い熱意が伝わるダンサーは惹き込まれます。


コンテストは5人以上の団体戦ということもあり、1人1人のダンスのスキルだけではなく、作品の世界観やチーム全員の結束力も大切になってきます。しっかり踊り込んでいるチームは作品に入り込み息もピッタリ合いチーム全員の意気込みがステージから伝わってきます。


鯖江大会、あわら大会のどちらも審査委員をさせて頂きましたが、鯖江大会のコンテストに出場していたチームやソロバトルで戦っていたダンサーの中に、たった9日の間でダンスが上達がしているダンサーがいました!!

やはり、常に向上心をもってダンスと向きあうと必ず良い結果が生まれると感じました。

コンテストやバトルに出場すると必ず『負け』という辛い現実があります。
私のダンスだめなのかな~とか、もっとこうしてればという後悔とか出てきます。
そこで自分のダンスを信じ、スキルを磨き、とことん追求し、そしてダンスを心から楽しむことが、観ている人を惹き込み良い結果に繋がっていくのだと感じました。

ソロバトル、コンテストの結果は下記のTOWN BRIDGEの公式ホームページに掲載されていますので是非ご覧下さいね☆




その他、鯖江、あわら大会で美女・美少女コンテストも開催されました♬
ベッピンさんばかりで癒されました(*´∀`)



第1回目の大会でしたがたくさんのダンサーさんが集まりイベントはとっても盛り上がりました!!
素晴らしい時間を過ごさせて頂き感謝の想いでいっぱいです☆


MIGさんと実行委員会の方々のダンスで福井を盛り上げていこうという熱い想いが伝わりとても感動しました!!

このような素晴らしいイベントに参加させて頂き本当にありがとうございます(^v^)




この大会は年に4回開催されるそうです!!

夏の大会は

7月20日 あわら大会

8月9日 鯖江大会

です☆★


詳しくはTOWN BRIDGEの公式ホームページまで

http://town-bridge.com/index.html/index.html


次回も皆さん是非ご参加下さいね(^0^)/







0 件のコメント: