2010年10月10日日曜日

ファイブタウンズフェスタ in金沢

  ★☆決勝に進んだBEAT'SとSMILESOUL'Sです☆★


10月9日、10日に金沢でファイブタウンズフェスタが開催されました!!今年で12年目の歴史のある大会です★☆今回は予定が入っているメンバーが多く、一般部門にBEAT'S、キッズ部門にSMILESOUL'Sの2チームのエントリーとなりました!! 

雨の中、予選がスタートしました!!

石川、富山、新潟、名古屋から沢山のチームがエントリーし、今年もとてもレベルが高く、熱戦が繰り広げられました。
ダンス、構成、音楽、衣装が素晴らしいだけではなく、昔とは違ってテーマ性や世界観のあるチ-ムが増えました。また、昨年出演していたキッズチームがかなりレベルが上っていてキッズのパワーと成長の早さに驚きました。また、一般もレベルが高くチーム数も増え、ジャンルも増え瞬きできないほど見入ってしまいました!!

今回、萌ちゃん、吉乃ちゃんが都合で参加できなかったので、BEAT'SもSMILESOUL'Sも1人づつメンバーが欠けていたのですが2人の分までがんばろうとエンジンを組みました。
そして毎回恒例のおまじない『転んでも、間違えてもいいから、しっかり音楽を聴いて思い切り楽しもう☆★オー!!』と掛け声をかけました。

本番は2チームともすこし緊張を感じましたが、音楽をしっかり聴き早どりせず体幹が大きく表現できていてグルーヴ感もあり、今もっている力の100%は全力で出せたと思います。


いよいよ結果発表です!!!

キッズ部門は28チームのうち16チーム、一般部門は37チーム中、15チームが決勝に進出します。全チームレベルが高く、どのチームが進出してもおかしくない状況です。


いつも結果発表はドキドキします。


まずはキッズ部門。。。。。。『21番、SMILESOUL'S!!』


一般部門。。。。。。。一番最初に『BEAT'S!!!!!』と名前を聴いた瞬間

やったー!!!!とおもわずさけんでしまいました。

今年は参加した2チームとも決勝に進出することができました!!!
メンバーの今までのがんばりを思うと本当に嬉しかったです。


翌日は午前中は晴れた空が広がりキッズの決勝がスタートしました!!

やはり、決勝ということもあり、各チーム予選のときよりもモチベーションや集中力を感じ、オリジナル性があり世界観のある素晴らしいステージが繰り広げられました!!

改めてこの大会の素晴らしさを感じました。

『みんながつかんだ決勝やで、思い切り楽しもう!!!』とエンジンを組みました 。


いよいよ本番です。





SMILESOUL'SもBEAT'Sも予選より自分たちの世界観やカラーを表現できていました。 落ち着いて音もとれていたし表情も良く、予選の時の細かい反省点も改善されていて成長ぶりが頼もしく感じました。 2チーともこの2日間でたくさんのことを吸収し、勉強でき、成長できたと思います。


審査委員の佐久間さんから『予選のチームも全員素晴らしかった。結果が出せなかったチームも、これからも自分達のダンスを信じ、先生を信じ、自分達のスタイルをやり続け貫くことが大切。』とあたたかいお言葉を頂きました。

TONYGOGOさんに帰りにお会いして写真を撮って頂いた際に『良かったよ!晴らしかったよ!!』と声を掛けて頂いてとっても嬉しかったです!!


音楽を唯一形にできる素晴らしいダンス。

これからも独自の世界観やオリジナル性を表現できるよう、いかに気持ちよく、いかに観ている人に感動を与えることができるかを追求していけるダンサー目指して基本トレかからがんばりましょうね(^v^)/

0 件のコメント: