2011年3月27日日曜日

TREASURE HOURS in micnic


   TREASURE HOURS ~2011年度卒業公演~



2011年も3月となりました!!今年一年のチーム活動を締めくくるのになにかいいイベントはないかなぁ~と探していたら、アシスタントの理恵さんから『先生、発表会しませんか!?』と嬉しい言葉を頂きました。

いつか生徒さんだけの発表会がしたいな~♪♪と夢見ていましたが、まさかこんなに早く叶うとは思いませんでした!! 本当に理恵さんのおかげです☆

今回は大きなステージではなく、生徒さん同士が心を通わせることができるあたたかい発表会にしたい!!と理恵さんから提案があり理恵さんの気持ちがすご~く嬉しくて、今回は理恵さんにお任せすることにしました。

チームの卒業式はもちろんのこと、今回は初級、中級、上級クラスの生徒さん全員で合同作品をつくることにしました。 レッスンで生徒さんのダンスをみてピカ~ン☆と衣装や構成がひらめきました☆★ 音楽や構成は1日~2日で完成し、チケットを作成しました!!

理恵さんは当日のタイムスケジュールと出演者管理、当日の担当者の割り当てをし2人で分担したので3月のはじめに企画してからすぐにイベントの準備が仕上がっていきました!!

合同作品の構成は、中級JAZZ→上級FUNK→初級FUNK→中級FUNKという流れで曲をつなぎ、中級と上級の生徒さんは覚えた分好きなパートを踊れることにしました。

合同作品は各クラス、レッスン内で2~3回ぐらいしか踊り込みができませんでしたが、今までステージに立ったこと がない生徒さんも目をキラキラ輝かせてレッスンに取り組んでいました。







イベントにむけて準備を進めていく中、3月11日東北太平洋沖で大地震がおこりました。

大地震でたくさんの方が命をおとし被災されました。 心からお悔やみ申し上げます。


今の私達になにができるのかを考えました。


毎日ダンスができることがあたりまえではなく、健康な体と周りの人の支えがあってできることだと思います。 毎日を一生懸命生きること。今できることを精一杯がんばること。

ダンスを通して被災者の方に少しでも元気になって頂くことが今私達にできることだと生徒さんと心を1つにしました。


皆さんからお預かりした参加費と入場料から会場代を引いた全額を募金として寄付させて頂き、イベント当日は会場に募金箱を置かせて頂くことに致しました。






いよいよイベント当日です。天気は晴れです。

メンバーで役割を決め、机を移動したりお菓子を並べたりする設備管理、ドリンクのオーダーを聞く担当、チケットの音源や照明担当などメンバー同士でイベントをつくりあげていきます。


リハーサルスタートです。



全員そろってのリハーサルは今日が初めてです☆★


オープンです!! イベントの会場の『micnic』さんは三国でしたが、ダンサーが31人出演し入場のお客様は90人を越えました!!



チームのSHOW CASEがスタートしました!!

6チームとも1年間がんばってきた成果がステージに溢れ、今まで観た中で一番表情がイキイキしていました。私自身も1年間を振り返り1つ1つのステージを思い出しました。そしてメンバーの成長する姿に感動しました。




DANCE TIMEではLINE DANCEEXSHIBITION BATTLEに皆さん全員が参加しました。1人1人から笑顔があふれ、楽しくてとても良い時間を過ごすことができました。

ームのメンバーだけではなく、ステージに立ったことのない生徒さんもインプロが上達しキラリと光るものを1人1人に感じました。



最後の合同作品では参加者31人全員が一緒にダンスを披露しました。


短期間で集中して練習し、全員で力を合わせ心を通わせ皆さんの素晴らしいパワーに感動しました!!


観覧していたお客様も皆さん笑顔で溢れていました。


たくさんの人を笑顔にさせてくれるダンスは本当に素晴らしいです。


ダンスの大切さと素晴らしさの原点を再確認しました。




今までチームでがんばってきたこと、練習したこと、辛かったこと、楽しかったこと、すべてが皆さんの宝となります。今までの努力がこれからどんどん花開いていきますますよ~!!


メンバーにはダンスを通してたくさんの方々に元気と感動を与えることのできるダンサーになってもらいたいです。ダンスだけではなく、心も素晴らしいダンサーになってほしいです!!


私自信も、生徒さんがいつまでも笑顔に溢れキラキラと輝けるよう、大きな夢を持ち続けて叶えていけるように一生懸命がんばりたいです。


そしてダンスを通して世界が幸せになるよう、これからも皆さんと力をあわせてダンスでたくさんの方々にパワーを届けていきましょうね!!


発表会は毎年3月に開催したいと思います♪♪


今年1年間支えてくださったご家族の皆様、本当にありがとうございました!!これからもよろしくお願い致します☆☆






0 件のコメント: