2014年8月3日日曜日

DANCE JAM in 福井中央公園


今年もDANCE JAMのが開催されました!!
今回も8月2日、3日の2日間にわたり県内外のたくさんのダンサーが集まりイベントが開催されました!!


YUKIE DANCE SCHOOLからは、8月3日にCOOL POP、SEXY SOUL、 BEAT'S、SIMPLEX、FREE'S、の5チームを参加させて頂きました☆☆


今年は昨年よりも涼しくステージの前のお客さんも常にたくさんの人で盛り上がりました!!!



8月3日に出演したチームです!!

COOL POPはAIRI先生の振付での出演です☆
ダンスジャムを初めて参加する生徒さんがいたので暑さが心配でしたがみんながんばりました!!
緊張と暑さのせいか練習の時よりも少し元気が足りなかったのが残念ですが、表情が良く楽しくダンスできていました。これからもっと練習してダンスパワーアップしようね(^0^)/



SEXY SOULは真夜中におもちゃ箱からDOLLが踊りだし可愛くキュートにダンスする♬というコンセプトの作品です。衣装はすべて手作りです☆
3月のステージのときよりもルーティンが丁寧に踊れるようになりました!!
ターンやスタイリングなどの基本を強化して、今よりもっとキレのあるダンスができるようにがんばりましょうね(o^^o)♪


BEAT'Sは13日の金曜日ジェイソンがダンスに目覚めるというテーマの作品です!!
暑い中、マスクをかぶってのパフォーマンスでメンバーも大変だったと思います(>_<)
結構ハードな作品ですがジェイソンになりきってダンスできていましたね☆
これからルーティン、インプロなどを基本から練習して益々ダンスの表現力の幅が広がるようにがんばろうね(^^ゞ


SIMPLEXはこれもまた暑い中パーカーを頭からかぶりこちらも大変でしたね☆
音楽もしっかり聴けていたし良い表情でダンスできていましたね!!
自主練習が中心で全員で合わせたのが3回程でしたが、当日はみんなの集中力のおかげで良いステージになりましたよ(^o^)/


FREE'Sはメンバーは今日3回目の出演のメンバーがほとんどでしたが、暑さもはねのけがんばりました!!
いつもより少しパワー不足でしたが、今日の精一杯が表現できていたと思います。
暑い中気持ちを切り替え、作品の世界観を皆さんに伝えようとするメンバーの気持ちが伝わりました☆
ターンなどのスキルもアップしテーマもしっかり表現できていて、上級のメンバーならではのダンスパフォーマンスで良かったです(^-^)



バトルには、はな、ひな、らんながチャレンジしました!!
メンバーはかなり緊張してました☆
昨年よりものびのび楽しく踊れていたな~と感じました!!
これを機会にこれからもっと練習して、これからも自分達のダンスが100%表現できるように自主練習がんばろうね☆


 
今回、コンテストのジャッジをさせて頂きました!!
どのチームも自分達のダンスの世界観がダンス・構成・衣装などいろいろな角度から表現できていました☆
やはりコンテストは、技術だけではなく、チーム全体の気持ちの入り方によって印象が変わってくると感じました。
メンバーの一人一人がこのダンスを伝えたい!!という強い気持ちのあるチームは強く心に刻まれます。
やはりダンスは技術も大切ですが、心も大切ですね☆
練習をたくさんして努力し、チームワークの良いチームはステージからもその想いが伝わりました(^0^)/



今年もたくさんのダンサーさんが集まりとっても刺激的な2日間でした☆
皆さんのステージ本当に素晴らしかったです!!





松川さん、毎年ダンスジャムをご案内頂きましてありがとうございます!!

松川さんをはじめ、イベント運営のスタッフの方々、ステージを制作されているスタッフの方々、暑い中2日間 本当にありがとうございます!!
皆さんのおかげで毎年こんなに素晴らしいダンスイベントが開催され感謝の想いでいっぱいです!!

写真と動画が入り次第またアップさせて頂きますヽ(´▽`)/



9月は無限に出演させて頂きます!!応援よろしくお願いします(^v^)/



8月24日、9月28日にJAZZワークショップが開催されます!!

たくさんの方にJAZZの魅力を体験して頂きたいと思いこの度開催を決定しました!!

JAZZに興味のある方、お気軽にご参加くださいね(^o^)/
詳しくは右上をご覧下さいヾ(*´∀`*)ノ





0 件のコメント: